"

トップページ > なび千葉 > 木更津市矢那 ラウレアヒルズ+医療法人 互生会

2015/05/18

木更津市矢那 ラウレアヒルズ+医療法人 互生会

・名称:矢那宅地造成工事
    ラウレアヒルズ【第一期26区画販売】 緑豊かな丘陵地全61区画宅地分譲
・住所:木更津市矢那字田花咲4490-1番地7筆
・0.7024ヘクタール

矢那の分譲地ですが、今日スーモを見ると分譲が開始されていました。
リンクを貼っておきます。

ラウレアヒルズ【第一期26区画販売】 緑豊かな丘陵地全61区画宅地分譲

中々綺麗な町並みになっています。やはり50坪以上の区画になっていますね。
今度写真を撮ってきますね。
2015年5月18日追記

2014-11-16散歩途中に看板が出ているのを見つけた。
ここに出来る病院は 医療法人 互生会 という医療法人の病院が出来るようだ。

P1240909

で、早速ホームページを見つけた。
医療法人 互生会 
http://goseikai.jp/index.html

高知県設立の医療法人のようだが介護もやっているようなので医療施設になるのか介護施設になるのかはまだ分からないのではないだろうか。先日、工事の人が言っていた話は脳梗塞の病院と言っていたのだが。。。病院の診療科目には脳神経内科とかは無い。。。。どうやら介護施設っぽいかもしれない。高知県の少子高齢化は激しく進行しているので人口が増える場所での事業を推進する事が目的なのかもしれない。

開発の図面が下記に出ているので宅地と病院の位置が分かる。

P1240910

場所によっては眺めが良い場所があるだろう。

P1240914

この記事は又足していきます。

なび特派員 2014年11月17日 午前0時42分

/////////////////////////////////////////////////////////////////

P1240692

請西東3丁目の向かい側の山林を切り開いて大規模な開発をしている。
どうやらここは60区画の分譲地が出来るようで、木更津のほたる野から羽鳥野までの開発が続いている。

ほたる野からの道路は実はメイン道路になっていてここの景色は木更津の中でも好きな場所の一つ。(スタバ側の逆の方が良い)

請西南は丘で、矢那ダムから流れる矢那川が削ったとみられる低地からほたる野に登る丘。
アピタやユニクロ、イオンタウン今はこの道路がもっとも活性化した道路になっているかもしれない。
北に向かって見ると右側で現在開発が行われている。

P1240677

実は今日工事の人に

『ここは宅地が出来るんですか?』

と聞くと

『そっちは宅地だけど、こっちは病院が出来るんだ』
『え?病院ですか?』
『脳梗塞の専門病院が出来るんだよ。脳梗塞っていうのは倒れてから数時間が最も大事なのでその専門病院を作ってんだよ』
『本当ですか?』
『四国の病院が運営するらしいよ。』

今日はそこまでの情報を教えてくれた。

向かって右側の方だ。

P1240688

P1240690

P1240695

どうやらこの辺りは化ける感じがする。
イオンモール木更津も結構人が入っているし、三井アウトレットパークも大きくなった。
海が有り、里山が有り、かなり洗練されたお店も増えた。そのギャップが良いのだと思う。
東京に行くと木更津から来たと言うと、何か物凄い遠くから来たと思われるが、木更津から六本木や外房まで約1時間程度で行く事を皆知らない。そのギャップ感がいいんだ。これがまた。

このエリアはまだまだ開発が続きそう。

このエリアの情報は又順次アップしておきます。

なび特派員千葉

2014年10月25日


トップページ > なび千葉 > 木更津市矢那 ラウレアヒルズ+医療法人 互生会
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »