"

トップページ > なび千葉 > こうぼ食堂 自然食 木更津市長須賀

2013/10/06

こうぼ食堂 自然食 木更津市長須賀

名称:こうぼ食堂
住所:292-0054 千葉県木更津市長須賀1681−2
電話番号:090-6566-5264
開店:木曜日から日曜日
営業時間:11:00~18:00(変則の場合有り、お電話した方が宜しいかもしれません)
駐車場:無し (近隣の場所を教えてくれます。)
FACEBOOK:https://www.facebook.com/kouboshokudou

こうぼ食堂

こうぼ食堂

色々な人にこうぼ食堂さんの事は聞いた事がありましたが今日は初突入です。

カーナビに下の住所を入力
千葉県木更津市長須賀1681
で、後はなび任せでたどり着きました。車が停められそうなところが無かったので店内に行って、駐車場が無いか聞くとここには無いのでと近隣の停められる場所(地図をお持ちだった)を説明してくれた。駐車場に止める場合は北方向に車で来た方が停める場所にたどり着きやすい。逆だとずーーーっと回ってこないとならないのでご注意を。

場所は旧16号?の一本西側の住宅街の道。(停める場所がありません。)

大きな地図で見る

初めてお伺いした関係上、食事や内部の写真は撮らなかった。
建物の外観や入口のマニアックさ。よしずに一枚の引き戸。何やら麻ののれんだろうか?
シンプルな外装。この引き戸のガラスも昔のガラスでしょう。今はもう手に入らないものだと思います。
よく見ると上にやかん?が。。。。 今日は電話でやっているかどうかを確認して行った。

こうぼ食堂の入口

こうぼ食堂の入口

内部の写真は撮らなかったのですが入口とはイメージが全く違う広々とした空間でした。こうぼ食堂さんは雑誌とかネットとかでもかなり取り上げられていると思いますがその前知識のイメージは全部壊れ、自然なシンプルな飾り付けの中にテーブル席とカウンター席も有り、一度に15人程度は入れそうな広い店内でした。漆喰の壁の感じと上にロフトっぽいところも有り、天井も高い。
置いてあるものも大体自然派のグッズが殆どの店内。

先日のBrown fieldsさんと共通するテイストが有る。富津のSiegleさんも似ている感じ。
房総半島の自然派のグループの感じだ。

今日はプレートとコーヒーをいただいた。プレートは1400円でデザートもついていた。
野菜を玄米食中心としたプレート。お腹と心に優しい自然な食感と味。
今度行くときに写真を撮らせてもらうようにリクエストしてみよう。

特に今日驚いたのは食後のデザートに豆腐ベースのヨーグルト?を出してくれたのだけど、そのヨーグルトがソーダのように発酵していた事。まああのようなヨーグルトは食べた事が無い。

本当に体に優しい自然な食事。自然派の皆様には極めて高いレベルでお薦め出来るお店です。
次に行った時に写真はリクエストしてみます。

なび特派員千葉

新城


トップページ > なび千葉 > こうぼ食堂 自然食 木更津市長須賀
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »