"

トップページ > なび熊本 > 高野病院 森都病院他 大江建設情報

2016/10/09

高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。
これまでのゆめタウン大江周辺に関する施設建設状況や場所につきましては『ゆめタウン大江敷地 複合施設建設予定 他店舗』にてご確認くださいm(_ _)m

【平成28年10月9日記載】
熊本地震を挟んでだいぶ期間が空きましたが、ゆめタウン大江周辺に建設中の建物について記載します。

下の写真は高野病院さん(以前の記事地図”J”)とくまもと森都総合病院さん(以前の記事地図”I”)。

%e7%97%85%e9%99%a2

どちらもだいぶ骨組みが出来上がっている印象を受けました。

また、くまもと森都総合病院さんについては工事車両の出入り口付近に、詳細な完成予定外観図や工事に関する情報・理念などを描いた案内図が3枚掲げられていました。
※クリックすると拡大されて見やすくなります。

完成予定外観図↓

%e7%9c%8b%e6%9d%bf3

工事に関する情報↓

%e7%9c%8b%e6%9d%bf1

理念など↓

%e7%9c%8b%e6%9d%bf2

これらの看板からは、工事では周辺住民の方に対する配慮、理念などでは地域との連携を目指していらっしゃることがわかります。

くまもと森都総合病院さんは総合病院ですし高野病院さんは大腸肛門の専門医でいらっしゃいますので、ここに2つの病院ができることにより、体の何箇所かに治療の必要がある方や健康診断が必要な方などにとって大変便利な場所となるのではないでしょうか。

お次は2017年春の移転開業を目指されていたKKT(くまもと県民テレビ)さん。
※以前の記事の地図”X”。

kkt

こちらも外観的にはかなりできあがっている感じがありました。
工事予定表には内装・外堀?(すみません、うろ覚えですがこんな記載でした)工事中との記載。

とってもスタイリッシュで素敵な建物です。
工事に地震の影響がなければ、予定どおりあと半年ほどで開業ということになりますね。

最後にKKTさんと同じく産業道路沿いの旧山の上団地跡地。

mjr

こちらには、なんと昨年9月下旬に引き渡しが行われた新築マンション「MJR大江(以前の地図”H”」に続けて『MJR ザ・ガーデン大江』が建設されるとのこと。

さすが10月26日に株式の上場が決定されているJR九州さん。
九州北部豪雨での豊肥線被害から復旧してまもない期間での熊本地震での被災と大変な状況であるのは変わりないと思うのですが、好調だという不動産事業などで精を出していらっしゃるご様子です。

変わりゆく街を眺るのはなかなか感慨深いものがあります。
これからも各施設さん共々、熊本の基盤を支えていくために存分にがんばっていっていただきたいという思いでいっぱいです。

なび特派員 熊本


トップページ > なび熊本 > 高野病院 森都病院他 大江建設情報
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »