"

トップページ > なび千葉 > FeeL 木更津がパワースポットになった日

2015/09/23

FeeL 木更津がパワースポットになった日

  • イベント名称:FeeL(フィール) 秋分の日-太陽が直線で並ぶイベント
  • 日時:2015年9月23日(水)秋分の日
    • F・・・富士山 Fuji
    • e・・・地球 Earth
    • e・・・感動的 Emotional
    • L・・・レイライン LeylineのL
  • 主催:木更津商工会議所
  • 木更津港出島
  • なびちば:木更津商工会議所
  • ブログ掲載許可取りました!

そしてドラマが生まれた。。。。

P1270477

なんと木更津がパワースポット????

 実は一昨日、木更津海まつりというのが有って、たまたま横を通ったので行ってみた。で、無農薬でお米を作っている松崎農園さんのブースでちょっと話し込んでいると、今日イベントがあると言う。何やら、レイラインと言って、春分の日と秋分の日に日の出と日の入りに

出雲大社 – 大山 – 元伊勢 – 富士山 – 寒川神社 – 八剣八幡神社 – 玉前神社 が太陽と一直線に並ぶと言う。。。。。のを見るイベントだという。

 ※房総半島の9月は中秋の名月が東から上がり、日没が富士山に沈む。という絶好の場所にあるようです。いすみ市の玉前神社の前を通った事が有りますが、中秋の名月をいすみ市で見ながら、木更津で日没を富士山でという事を経験出来そうです。(2015年9月30日)

leyline

 全くイベントの存在も知らなかったのだけど自然の力にあやかってヨガをやったりと面白そうなので言ってみる事にした。
訳あって、色々とパワーをいただけるなら行くしかない!

 今日は毛色の変わったお店も沢山出店していたが、イベントの存在自体知らない人がほとんどだったと思う。
地元に居ても知らない程だし、私は情報産業に居るのにイベント情報を知らなかった。
もっと告知をうまくやれば沢山人が来たのではと思うが、来訪者としてはちょうどいい感じの人の数。

P1270407

 ヨガのポーズをやっていた。

P1270406

 女性のヨガ人口は結構多いんだと思った。
健康志向もあるのだろうがヨガ自体が女性の間で浸透しているのが分かる。
多分、このイベントがヨガ関係者の間で情報が浸透していた事もあるのだろう。
来場者の比率で見ると結構な数の人々がヨガのイベントステージ前に居た。

 皆、マイヨガマットを持って、周囲の目など気にせずポーズをとっていた。
やはり世界は女性が引っ張って行く感じがするなあ。。。。

夕方から行ったのでステージではハワイアンやベリーダンスやコンサートをやっていて、この手のイベントでは珍しく夜7時まで。

P1270426

という事で、写真の加工やらビデオの加工をすると時間が掛かるので今日はかいつまんでレポートしよう!

ヨガのインストラクターステージ

 ベリーダンスの後は、ヨガのインストラクターのステージ。
やはりヨガをやっている人は、地球と自然と人間の関係を重視していて、太陽のパワーや時間と人間との関係等を考え、体に気を入れる的な説明をしながらポージングを主導している。この日のイベントもレイライン(wikipedia)というパワーのイベントなのでヨガをメインイベントにしたのだろう。

富士山を巡る不思議なパワー

日本のレイラインの実態(外部リンク)

 何か受け売りだと裏付けが無いので、Google map で実際のスポットを自分で並べてみた!木更津の八剱神社は色々な人のレイライン研究レポートに入っていない。。。。。が、隠れレイラインと呼ぶ事にしよう。

果たしてこれは偶然なのだろうか、それとも意図的なのだろうか?。。微妙にはずれてると思うが昔の測量技術で言えば多少の誤差はあるとは思う。
また、レイラインそのものは違う角度のものが幾つもあるようですが、八剱神社のレイラインは春分の日・秋分の日に太陽に並ぶというところが特別な感じがあります。昼と夜との時間が同じになる日に太陽の動線に並ぶ場所。。。。。それはす・ご・い。。と思う。

P1270460

 この場所は出島と呼ばれているようで海に出っ張っている感じなので雰囲気はいい。

P1270467

 沢山の人々がヨガをやっていて、ヨガをやっている時間にちょうど日の入りの時間がやってきた。
あいにく雲が掛かっていて日の入りは見られないだろう。。。

皆、西の方を見て立っていた。後ろから見ていると映画のワンシーンのよう。。。。。。

P1270475

すると、突然。。。。。。雲間から太陽の下が。。。。。。。

P1270476

 皆、え?と思った。。。。

P1270479

 なんと太陽がするすると顔を出し始めた。。。。
つるべ落としの如く。。。。。
すると今度は富士山の稜線が。。見え始めたではないか!!

P1270481

 そして富士山の山頂に。。。。日が落ち始めた。。。。

 P1270482

P1270483

P1270484

そして『レイライン』の中に、太陽>出雲大社>大仙>元伊勢>竹生島>七面山>富士山>寒川神社>来場者の皆>八剣八幡神社>玉前神社が並んだ。。。。。。ではないか。。。

P1270486

動画をアップしました。(2015年9月24日)

手撮りの望遠なので揺れはお許しください。
写真を撮った後の動画撮影なので太陽は富士山の右側に落ちていきます。
なので、もう少し左側からのショットだと完全に真後ろに太陽が沈むのでしょう。
(まさに八剱神社あたりでしょうか。。。。)

臨場感をそのままに音声はそのままの音声を利用しました。

皆で空に手を突き出し!

P1270495

パワーを受け取る

P1270496

 
 空は燃える。自然のスペクタクルの中に放り込まれた! 写真では無く、その場の存在と大空と太陽と自然。。。。。
やはり自然の中の実存こそ、我々の不思議の原点で有り、その存在を感じる事こそが宇宙と自分を感じる唯一の方法なのだ。

 

人間の構成物質の中に炭素が有る。
炭素が出来る為には星が一生を終え大爆発をせねばならない。

 

という事は星が一生を終え人間を創りだしたとも言える訳で、私達一人一人がまさに宇宙と星そのものなのです。

 P1270504

 今日は二度と戻らない。
今日という日は今日しかなく、この日、この時、この場所のドラマが有った。

P1270516

 今日のこの日のイベントに来た人は素晴らしい経験をしたのでは無いでしょうか。

こういったイベントの天候は問題になると思うのですが、春と秋、是非、前夜祭も含めたイベントをやると良い感じです。

 実は木更津は宝の山のような街だと思っています。
羽田に異常に近いのにこんなに広い敷地がある。東京では出来ない事が木更津では色々な事が可能です。

 房総半島は開発が遅れた。実はその事が有利に働く。何故ならゼロから設計出来るからです。

アメリカの国力がたった200年程で何故世界最大になったのか。
 それはゼロから設計し、よそ者達が集まり、新しい事、新しい物を必死に作り上げたからです。

羽田のまわりをみてください。川崎には工場群が、大田区は住宅と幹線がびっしりです。
対岸の木更津はまだ大きな自然と農地が残っている。

 埋め立てて重工産業を呼びこみ東京にエネルギーや物資を補給する時代は終わりました。多分、大型モールの時代もあまり長くは無いかもしれません。

 もっと人間が住みやすく羽田が近いという立地を活かし、よそ者たちが集まり、一生懸命に自分の得意に磨きをかけ、外国人も呼び込み、皆がここは楽しい、ここは美味しい、ここはくつろげる、ここは平和だ!ここに住みたい!と思われるような地域に!と思うのです。

 アイデアは色々とあるので少しの予算と実行力が有れば楽しい街に生まれ変わる事が可能な筈です。志とやる気があれば絶対に出来ます。

 この日来ていた沢山の素敵なショップの方々、食べたことの無いような美味しいもの。
それを作り出す人間こそが宝なのです。お金ではありません。全てを産み出す人間こそが宝なのです。その人間こそ星が創りだした宝なのです。

 商工会議所主催という事で是非、それを忘れないで欲しいと思います。
事業者はリスクに立ち向かい血みどろになりながら、理解されず、時に馬鹿にされても汗と涙で事業を必死に作り上げます。そしてお客様からいただいた利益の中から事業税を収めます。

 その税金を使う以上、皆が良くなる為に、未来の子どもたちによりよいものを残す為に是非力になって欲しい。それこそが町や県や国がやるべきことだと思うのです。何より人こそが地域の宝だからです。
よそ者も無い。新参者も無い。違う力を集め、創りだす。そんな気持ちを是非商工会議所の皆さんに持っていただけたらと心から思います。

 さて、次はショップをちょっと紹介しましょう!

このレポートはまだ続けますが取り急ぎアップしました。

なび特派員千葉 2015年9月23日


トップページ > なび千葉 > FeeL 木更津がパワースポットになった日
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »