"

トップページ > なび千葉 > クインズケーキ:千葉県勝浦市

2015/09/07

クインズケーキ:千葉県勝浦市

皆ものすごく可愛い笑顔!!
IMG_20150809_182418

 2015年8月10日記事
 最近、1日15時間ほどパソコンで仕事をし続けていた関係でいよいよ目がシバシバして目をかなり細めないと見えない状況になってきたので昨日(日曜日)山々や海を見る事と、ハイブリッドの車のテストを兼ねて遠出をした。
房総も内房から鴨川までの雰囲気は大分わかってきたのだが、南房総の勝浦、御宿等は丁度木更津の対角線上にあるのと交通の便が少々悪いのだが『えいっ』と行ってみる事にした。

 房総半島の探索は結構面白い。仕事の優先順位で探索が後回しになっているのが惜しい位本当は探索に行きまくりたいのに!!!

 自慢とかでは無く、都会育ちに房総半島は本当に面白い。
牧場はあるは酵母パン屋さんは居るわ。都会生活に疲れた人々が自然を求めてお店をやっているとかがいわゆるレイドバックした人々が何かやっていたりする。埼玉の大宮にも10年程いたが東京・埼玉だとちょっと味わえない生活が味わえる。それは同じ時間距離の感覚が違う事。1時間の移動で全く違う世界が味わえる感覚と言えば良いだろうか。
1時間で、横浜、新宿、外房、南房総と全く違う感覚が味わえる。大宮から1時間移動しても渋滞と住宅地でほぼ終わる。その差が無茶苦茶面白い。

勝浦はまた全く違う海で、丘陵地帯の起伏の中に浜がある感じなので波がかなり穏やかで、街もそこそこ大きい。

 

 千葉の漁師町と言えるのだろうか。。。そんな香りが海沿いには残っている。

 で、御宿から木更津に帰る途中、山の中の道路にいきなり クインズケーキという小さな看板が有って、『え?ケーキ?』と思っていたら突然工事中の店が現れた。。。。!(そのとき駐車場のところに何か工事をしていた。)一度お店を通り過ぎたのだけど、急遽何があるんだろ。とUターンして戻ると、お店の女の子がわざわざ出迎えてくれた。。。気恥ずかしい感じだったが写真の通りメルヘンチックな女の子達が山の中で突然現れる!ある意味自然の中のディズニーランドwww。

IMG_20150809_181443

店内はケーキの他に小物が色々売っているのと飲み物を飲めるので勝浦に行く途中に寄るのにピッタリだ。
IMG_20150809_181538

お店の中でもケーキやコーヒーが飲める!と聞いたのでちょっと一休み。
モンブランとアイスコーヒーを貰った。ケーキは季節のケーキがあるのでお薦めです!

IMG_20150809_181733

食べログのBEST SWEETS 2013で11位!勝浦の山の中で大健闘!!

IMG_20150809_181608

ティーセットも売ってるよ!

IMG_20150809_181620

季節のケーキが楽しみですね!帰ろうと思ったら今度は皆見送ってくれたので写真を撮らしてもらいました!!
勝浦行くときはまた寄ってみます!!

皆さんも勝浦に行くときは可愛い森の妖精達の作るケーキをお楽しみください!!

IMG_20150809_182406 (1)

房総半島奥が深すぎる。。。。。。キャー!!
クインズケーキさんです!!

特派員千葉


トップページ > なび千葉 > クインズケーキ:千葉県勝浦市
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »