"

トップページ > なび千葉 > パテスリー エル・プランタン 木更津港南台南

2015/03/30

パテスリー エル・プランタン 木更津港南台南

エル・プランタン

  • 名称エル・プランタン
  • 住所:木更津市港南台1-33-1
  • 電話番号:0438-55-6767
  • 営業時間:10:00 ー 19:30
  • 定休日:毎週火曜日/水曜不定休
  • URL:http://el-printemps.com/
  • なび千葉:エル・プランタン

木更津の大規模な開発は一段落がついたが、アクアライン800円の効果は着実に出だしていて、住宅は増え続けている。
港南台という場所は君津寄りになるのだが山を切り開き大開発をした場所でメイン通りにちょこちょこお店が出来ている。

ここの『エル・プランタン』さんは看板を見たのとなび千葉に登録をしてくれたようで行こうと思っていた。

エル・プランタン

多分、旧16号から東に登って行くと大住宅地に出る。ほぼそこの入り口にエル・プランタンさんはある。
ストリートビューだと住宅部分があるだけでお店の部分は無い。改装されたのでしょう。
大きめの駐車場と植木がきれいな庭を抜けて店内へ。

今日はまだ写真は遠慮した。

中に入ると正面にはきれいなケーキケースに沢山のケーキが入っていて、16:00まではコーヒーや紅茶を飲むスペースもある。

ではこの日はなんと 250円の『ぷっち・プリンロール』を紹介

ぷっち・プリンロール

いまどきコンビニあたりのプレーンなロールケーキやスーパーの棚に有るやつでも200円や250円はする。

この本格的なロールケーキが250円ちゅうのは安いんとちゃうか!
沢山の車が来ていたのでここも人気のケーキ屋さんになるはずだ。

ぷっち・プリンロール2

 木更津にはお菓子屋さんが実は多く競争も激しい。
そんな中でもう一店美味しいお店が出来ました。

港南台なのでちょっと足を伸ばしてフランス仕込みのケーキを食べるのも良いのはないでしょうか。

話はちょっとそれますが、港南台は桜がきれいな場所がありました。
あと、港南台の西側の下の地名が小浜という地名だったので多分昔は浜だったと思います。
まず漁村の感じのせまーい道路が残っている感じ。

先日、地元に代々居る人が言っていたのは真船という場所が木更津にありますが大昔はそのあたりまで海が来ていたとの事。
木更津駅の東口は湿地帯のような場所でラーメン屋が一件しかなく、なにか昔はそうだったんでしょう。
木更津は海苔やあさりを主体にした干潟がある漁港だったんでしょうねえ。

今日は綺麗な桜が心を洗ってくれました。

皆様にもおすそ分けを。

ほら1つだけ蕾が。。。。
2015年3月30日桜 蕾

港南台西側の坂の途中の桜が見事に咲いていました。
蕾と緑のコントラストが綺麗で、今年の春を感じる事が出来て嬉しかったです。
この桜は1つの枝に沢山の桜が。。。。
港南台の西側坂の途中の桜

桜だらけ、これはソメイヨシノなのでしょうか?木によって花の咲き方がちがいました。

桜だらけ

2015年3月30日
なび特派員 千葉


トップページ > なび千葉 > パテスリー エル・プランタン 木更津港南台南
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »