"

トップページ > なび千葉 > 藤よし 3色おらが丼 鴨川

2015/01/30

藤よし 3色おらが丼 鴨川

さて、亀田総合病院に行った帰りに今日はどこのおらが丼を食べようかという事で、

かもがわナビ

のおらが丼の写真で選んだ。

妻が選んだのが『房総三彩丼』という事で藤よしさんに行った。

鴨川 藤よし

藤よしさんは君津の房総四季の蔵のグループ店
地魚を食べられるので私達は房総四季の蔵がお気に入りだ。なのでちゃんとした新鮮な食事があるのは分かっている。ただ鴨川のおらが丼は初めて。

私は金目鯛のぶっかけ丼。これからご紹介

金目鯛ぶっかけ丼 藤よし

やっぱり房総というと金目鯛。このぶっかけ丼も美味しそうだったのでこれにした。

金目鯛ぶっかけ丼 藤よし

つゆを入れた卵が付いてきた。
薬味があるので卵を溶いて、すき焼きのように金目鯛を漬けて食べるか、卵ご飯のように金目鯛をご飯に乗せて卵を掛けて食べても美味しいという事でまずはすき焼きのように食べる事にした。

金目鯛ぶっかけ丼 藤よし卵を溶く

これが実は美味かった。
溶き卵に刺し身を入れて食べるというのは初めてだったが薬味を色々と入れて食べるとなんとも口の中でクリーミーな感じで美味い。また最後にちょっと残ったキンメと妻のアジとかを飯の上に乗せて卵かけご飯にするとこれまた美味い。お試しを!

おらが丼

あじ、真鯛、アワビ3つのどんぶりを楽しめる。
一つ一つの食べ方が違うのでこれも美味しい。

藤よし おらが丼

やっぱり鴨川は普通の食べ物が美味い。
海産物は特に新鮮なものを新鮮にいただくというのが最も良いと思う。
亀田総合病院にまだちょこちょこ行く時があるので鴨川周辺のお店を紹介するのが増えるかもしれない。

藤よし おらが丼 あじ・鯛・アワビの刺し身

家族で違うメニューを頼んで皆で色々なものを食べるのも良い感じ。
綺麗なお刺身だ。

藤よし おらが丼

鴨川の藤よしさんは君津と違って入り口で靴を脱ぎ、全部屋が和風。
掘りごたつ式の席と、座敷の席が有る。私達はテーブル席が一つ有るという事でテーブル席を選んだ。

潮騒市場グループさんは、イオンモール木更津の中に東京24区というエリアを運営している。
かなり大規模な会社だ。
http://www.shiosaiichiba.co.jp/groups.html

木更津に移住してきて東日本大震災の後、房総に来る客足がパタっと消えた。
房総四季の蔵の回転寿司の丸藤さんが家族のすし屋になっているのだが多分1年近く本当に人が居なかった。その潮騒市場グループさんが果敢に店舗を広げているのは本当に嬉しい事だ。

なび特派員 千葉


トップページ > なび千葉 > 藤よし 3色おらが丼 鴨川
スポンサード リンク

コメント

  1. 匿名 より:

    藤よしも潮騒系列だとは知りませんでした。
    君津市在住(四季の蔵の近所)ですが、
    鴨川の丸藤はお勧めです。
    君津の丸藤より活気があっていいですよ。
    君津の丸藤はどうも“高級感・職人気質”を醸し出したいのか、
    店員のやる気がなく感じますが、
    鴨川の丸藤は威勢がよく、かつ丁寧な接客でした。

    • naviadmin より:

      コメントありがとうございます。

      鴨川の丸藤さんの情報もありがとうございました。
      実は四季の蔵には水をもらいに週に1回は行きますので
      そのお礼を兼ねてたまにお寿司もいただきます。

      イオンモール木更津の東京24区内の回転寿司と高級すし店の笙[しょう]というすし店も潮騒グループさんです。(ここで四季の蔵の店長さんと会いました。)

      鴨川の丸藤さんにも今度行ってみますね。

      ありがとうございます。

      なび特派員千葉

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »