"

トップページ > なび千葉 > Cafe GROVE (カフェグローブ)富津

2015/01/30

Cafe GROVE (カフェグローブ)富津

カフェグルーヴ

房総ディープ情報の一つ、カフェグローブさん
ここも渋い場所にある。某有名相撲取りお兄ちゃん(分かってしまう?)の住んでいる処にちょっと近い場所にある。ジャズの流れる食事も出来るお洒落なカフェなのだがいつ行っても結構混んでる。ここのカフェはアートと海がコラボした首都圏でも珍しいロケーションにある隠れカフェだ。

道順がYoutubeにアップされています。行くまでに迷うかもしれません。
富津の道はモータリゼーション以前の海沿いの道が結構残っています。

参照:CafeGrooveさん

さて駐車場からの眺めです。

車で運転してくるととても人が沢山来そうな場所じゃないと思いますが駐車場に来ると結構車が停まっているでしょう。

天気の良い日は最高のロケーション!

天気の良い日は最高のロケーション!

メニューは時々で変わる。ランチもある。
一人で来る方、グループで来る方、楽しみ方は色々。
多分夏は海辺が良いと思うが車が停められないかもしれない。

カフェグローブさんメニュー

この日は欧風親子丼を頼んだふわふわの卵丼。
房総は卵が良いので美味しい。

欧風親子丼(季節メニュー)

コーヒーは丁寧にドリップして入れてくれるので勿論美味しい。

カフェグローブさんコーヒー

このマンゴーの写真は違う日に撮ったもの。
味が濃くてお薦めのひと品。

アイス デザート

BOSEからジャズが流れる!
ドクターボーズは亡くなったけどMITを最初に有名にしたスピーカーでは無いだろうか。
高級スピーカーでは無いけどヘビーデューティーなスピーカーとしてやはり良い音がする。

カフェグローブさん BOSE

やはりカフェグローブさんはなんと言ってもこのロケーションだろう。
こういったお店は本当にいい感じ。表のテーブルで食べるも良し、美術館に行っても良し、ウロウロしててもオーケーなカフェなので週末にゆっくり行くのもいい。

カフェグローブさんちょっと遠くから

この日はアート作品を展示していた。
ここまで海の水が来ているのだろうか。川なのだろうか。。。
何か植物もマングローブをでっかくしたような木なので独特の雰囲気がある。

都会では味わえない雰囲気なのだがお店は洗練されてる。

庭というよりも森の中の感じ

歩いて1分程で海に行く砂の道に出る。

ちょっと歩くと海に行く道が。。。

そしてこの景色だ!実際の広大な空気感と雑踏では無い自然の音、自然の風に包まれる。
この時は丁度太陽が海の一部を照らしていた。
千葉から君津の途中まで、東京湾はほとんど開発されてしまった。
富津岬から南側にはまだまだ東京湾の穴場がある。

この辺りから、ピーヒョロロというトンビの鳴き声を聞く。
カフェグローブさんに行く時には是非海まで足を伸ばす事をお薦め!

富津の海

その先はこの景色だ。三浦半島が近くに見える。東京湾は湖みたいだ。

東京湾にもこんなところが有る

都会でずっと生きてきたが、歳をとってから海の近くに住みたくなった。
やはり海はなんだろう心を広げてくれる。
新宿で10年以上仕事をしてきたが、空をほとんど見ていなかった。

自然と触れる事も無く、日々を社会的な営みの中に埋没させ、毎日を同じようなリズムで生きていた。
海が近いと、何か有った時にちょっと海に行こうと思う。

田舎の独特感は有るし、人工的なものは少ないが自然と自分との対話する時間が持てる事で地球に生きている事を実感したりする。都会では人間関係が生き方の主になるので疲れてしまうのではないだろうか。色々な人が色々な主張を持っているので、自分が何なのかわからなくなる。公務員をやっている人々は会社や役所では同僚ともほとんど口を開かないと聞いた。

海はそんなガチガチに管理された世界から開放されるのではないだろうか。

カフェグローブさんは、そんな心を開放し、癒やしを与えてくれるカフェだ。

なび特派員


トップページ > なび千葉 > Cafe GROVE (カフェグローブ)富津
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »