"

トップページ > なび千葉 > すずき家 千葉県鴨川(地魚海鮮料理)

2015/01/23

すずき家 千葉県鴨川(地魚海鮮料理)

名称:すずき家 地魚処
住所:〒296-0001 千葉県鴨川市横渚1104 – 16
電話番号:04-7092-1313
なび千葉:なび千葉 鴨川 地魚処 すずき家
すずき家ツイッター:https://twitter.com/suzukiya1313
来訪日:2015年1月23日

IMG_20150123_134054

久しぶりの、なび特派員千葉の記事です。
本日は妻の背中と腰痛の原因究明の為に鴨川、亀田総合病院に午前中行った事も有り、鴨川で地魚でも食べようという事で初めてすずき家さんに行った。

駐車場も広いので沢山の車が停められる。

中に入ると、『いらっしゃいませ~』と女将さん、ベレー帽をかぶっておしゃれな感じ。
『お座敷とテーブル席がありますが。』と言われ、
『ではテーブル席で』と、テーブル席に座った。
テーブルは黒を基調にしていて沢山の色紙が貼ってある。

IMG_20150123_124909

房総半島は割りとTVロケが多い感じだ。
今まで行った処では割りと色紙を飾っている処が多い。
やはり海沿いに行った時には地魚を食べるのが一番だ。

IMG_20150123_125136

すずき家さんのお薦めメニュー

suzukiyaosusume

先日、テレビを見ていると鴨川には『おらが丼』というのがある。
『おらが丼』というのは何だ?と思っていたら、そのお店独自のどんぶりの事を言うとの事。
すずき屋さんは伊勢海老のどんぶりだ。

実は房総半島は伊勢海老の漁獲高No1。南房でも外房側の漁協の取れ高が多い。
という事で妻は伊勢海老重にし、私は刺身定食にした。

IMG_20150123_130542

伊勢海老は香ばしい天重。足の部分はポリポリと食べられる。
たまには伊勢海老勝負!という方はおらが丼かお重をお薦め。

私は刺身定食。やっぱり地魚が食べたい。
たこは歯ごたえが有るし、やっぱりアジの刺し身とかは新鮮さが一番!
美味しかった。

IMG_20150123_130554

実はここの女将さん(若いです。)にブログに紹介しても良いですか?
と聞くと、ちょっと怪訝な顔をされた。

で、『どのような?』
と言われたので、お店の良い部分だけを紹介するブログなので変な記事は書きませんと言うと、

『前に来たお客様でこちらは特に一生懸命サービスをしたつもりなのに、ひどい書き方をされてショックで。。。。』

と女将さん。
『それでその後にお金を払ってくれれば良い記事を書きますという電話が掛かってきたんです。なのでネットで紹介と聞くとどうしても身構えてしまうようになって。。。。』

某口コミサイトの話だ。

電話を掛けたのはその口コミサイトに関連しているかどうかは分からないが、そうなるとひどい書き込みをして、そこに対して良い口コミを有料で書きますよという会社がある事になる。

そうなると口コミなど無意味なものになる。まず口コミのやらせは絶対に防止出来ない。
たとえばどこまでやらせかも難しい話になる。広告なのか、やらせなのかも曖昧になる場合もある。

しかし、地域のお店とかがもしネガティブやらせをの標的になった場合には死活問題になる。
そしてお金を払ったら良い評判を書くとかとなるとオレオレ詐欺とあまり変わらないと思う。
勿論、ビジネスとして記事を書いたり評価をするという事はある。(某◯◯総研とかも同様)

鴨川のお店でそんな事が起きている。多分日本全国でそういう事が起きている筈だ。

鴨川市は南房総の中で比較的大きな街だが、それでも亀田総合病院に関連する人々が何十パーセントも居たりする小さな街だ。新鮮な魚介を提供するお店も人口減少の直撃をうけている。ただでさえ顧客が減っているのにと思う。

新鮮な海鮮の食事をいただいたが、やはり口コミについては考えさせられた。

(沢山の色紙と写真が有る)
IMG_20150123_125204

なび特派員千葉


トップページ > なび千葉 > すずき家 千葉県鴨川(地魚海鮮料理)
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »