"

トップページ > なび千葉 > アクアライン/覆面パトカー速度違反摘発大活躍

2014/07/31

アクアライン/覆面パトカー速度違反摘発大活躍

  • 場所:アクアラインからアクアライン連絡道
  • 覆面パトカー大活躍の警察:千葉県警察本部交通部 高速道路交通警察隊
  • 覆面パトカー大活躍に捕まった日時:2014年7月31日 午前10時5分頃
  • 関連情報
    交通警察24時 千葉県警高速隊 アクアライン取締り
    http://youtu.be/BvRue8Z4xbU
  • 覆面パトカーの大活躍にて捕まった場所:木更津市万石1006ー1 アクア連絡道より16.9kp(専門用語と思われる)blueticketoverspeed

2014年7月31日木曜日 午前10時頃、朝一でコストコ川崎に行こうと思いアクアラインに袖ヶ浦から乗った。高速の流れに乗って運転していたら突如後ろから普通乗用車に赤ランプを着けた車が遠くから追いかけて来た。すぐに左車線にウインカーを出して移動すると、追い越し車線上にて赤棒を振られ左に停車させられた。袖ヶ浦インターから入ってものの一分程度の出来事だった。

職務に忠実な巡査の覆面パトカーに『捕まった』
実はアクアラインは 『覆面パトカーの巣窟と言われる程覆面パトカーが大活躍している』房総に来る機会も増えている人々が多いと思うので記事化決定!

※2014年8月5日(火)今日も銀色のスカイラインの覆面パトカーが違反を捕まえているのを見た。
アクアライン連絡道では覆面パトカーの巡査達が一生懸命仕事をしているのを横目で見ていたのだが、本日は私自身が彼らの仕事のターゲットになったのでご報告しておこう。
ちょっとした気の緩みが日本の国庫を豊かに。

車を降ろされ覆面パトカーの後部座席に

巡査達は日頃より慣れているのだろう。有無を言わさず車に気をつけて、印鑑を持って、車を降りパトカーの後部座席に座るように言われる。(印鑑を持って降りるように指定する程職務に忠実な巡査だ。)

赤いデジタルメーターが 108km に

ここは100km制限じゃないんですか?
と聞くと、アクアラインとアクアライン連絡道は80km制限と言われ、え?28kmオーバー。。。免停か?と。。。思ったら

28KMオーバー3点 18000円罰金

実は今日は家族が居たので突っ込まなかったが、彼らの仕事に敬服しながら聞いてみた。
『このスピードメーターのスピードは私の車のスピードですか?』
と聞くと
『いえ、これはこの車のスピードです』
『そうすると、どうやって私の車のスピードを計測するんですか?』
と聞くと
『大体200m位一緒に走ってスピードを見ます、横に16.9kpとか16.8kpとかで100m毎の間隔が分かるんです。』

『え?ならば私の車のスピードじゃないですよね』
というと
『それはそうです』
と大活躍の巡査は言った。

大活躍の巡査は大体と言っていたのだがスピード違反は大体の速度になるのだろうか。

え~内心、私は108kmは出てなかったのだが証明する手立てがないのと家族が居るのでそのまま青切符を切られる事にし、サインをした。

大活躍の巡査は若い巡査と年配そうな巡査がコンビで2人が話をする事はほぼなく、大変事務的にこちらの問いにも答えずに淡々と職務にいそしんでいた。

『私は108kmは出していない』

と突っぱねるとどういう事になるのだろうと思った。
彼らはレーダーや計測器を使っている訳では無く、あくまで追従し速度を計ったというだけでこちらの速度では無い。何か計測器を隠し持っているのだろうか

千葉県警察本部交通部高速道路交通警察隊

今日はちょっとした気の緩みがスピード違反の命取りになった。

アクアラインは覆面パトカーにお気をつけ下さい!

千葉県警察本部交通部高速道路交通警察隊の巡査殿達は全く話をする気配も無く、着々と切符を切り、事務的に処理をし違反切符を着実に切る職務に忠実な巡査です。

どうぞ皆さんもアクアラインを通る時はお気をつけください。

速度灯を必ず確認して通るようにしましょう。

※切符を切る警官は皆字が上手い!職務に忠実な証だ。


トップページ > なび千葉 > アクアライン/覆面パトカー速度違反摘発大活躍
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »