"

トップページ > なび千葉 > アースツリーカフェ(earth tree cafe)鴨川市

2014/06/05

アースツリーカフェ(earth tree cafe)鴨川市

P1210311

房総半島の魅力の一つ鴨川にあるカフェの紹介。
結局、亀田総合病院に行く機会が増える事になり鴨川にちょこちょこ行くようになった。
アースツリーカフェさんは建物がおしゃれな感じなのでなんのお店か気になっていた。
OPENの看板と表にメニューが有ったので見てみるとなるほど飲食店なんだと分かった。

・日替わり雑穀プレート
・ジャワイアン ジャークチキン

という二種類のオーガニック系のメインメニューが目についた。
なるほどここもオーガニック系の自然食のお店なんだと昼食をいただくことにした。

P1210310

鴨川の全体像はまだ良く理解してないが面白そうなお店はちょこちょこありそう。ここのアースツリーカフェさんは鴨川シーワールドに行く途中の左側にある。自然感覚の建物で興味をそそられる雰囲気を持っているお店。中もハイセンスな自然感覚が溢れている。裏は林になっていてテーブルと椅子の配置も良い感じ。私は一人だったので入り口近くの席におじゃました。

P1210320

入り口のカウンターにも自然派の商品が置いてあって、見ると坊の内さんの蜂蜜が有った。
房総半島では割りと自然派の方々が色々と繋がっているようで、自然商品が置いてあったりパンフレットが有ったりする。

びっくりしたのは、事務所のそばの美容室のパンフレットが有った事。
SkallaHairmake
http://navichiba.com/0438-38-4136/

鴨川で事務所のそばの情報が手に入るとは、どこでどう人が繋がるのかわからない。

気持ちの良い空間と食事

ちなみにこの入口のカウンターの下とかは多分鴨川の砂浜に打ち上げられた流木を使っている感じ。良い雰囲気が出ている。

インテリアも手作りの部分もかなりありそうだけどこだわりを持って作った感がかなりある。
大きな自然木の柱が立っていたり、思い入れを感じる建物とメニュー。
気持ちが良い空間だ。

P1210324

筆者はジャワイアン ジャークチキンをいただいた。

P1210314

玄米とチキンと半熟の目玉焼きと付け合せ。
珈琲は別料金だがランチと一緒に頼むと安いのでアイスコーヒーも頼んだ。
この右のソース入れのものはチキン用の辛いソース。お好みでという事でそこそこ辛いのでちょっと掛けると素材の味も生きる。
大変美味しい体に優しいランチ アイスコーヒーも美味しく、ヘルシーな感覚はやはり大事だ。
私の居る間に3組の女性達のグループが入ってきた。やはり美味しい場所には人が集まる。

P1210321

お店は開口部が広いので明るいしうまくロケーションを活かした建物になっている。
気持ちの良い場所で体に良い食事を楽しい友人と共に食べるのは心地の良い時間を過ごせる筈だ。

0P1210319

鴨川の海と、自然と、多分小さな街だけど気持ちの良い場所が点在する環境はなんと表現すれば良いのだろう。
ここのインテリアの写真を少し多めにアップしておきましょう。

基本鴨川に居る若い人々は海が好きという事が根底にある感じがする。

『自然が好きで気持ち良い生き方をしたい』

これなのでは無いだろうか。
お金が全てでは無いし、素敵な場所で、出来るだけ好きな仕事をして、素敵な時間を過ごし、素敵に歳を取る。

P1210317

生き方も新しくなる風を感じる。

都会の狭い隣の壁しか見られない場所で生きるよりも遥かに気持ち良い事は確かだ。

鴨川も気持ちの良い街だ

アースツリーカフェさんでそんな事を考えた。

なび特派員千葉


トップページ > なび千葉 > アースツリーカフェ(earth tree cafe)鴨川市
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »