"

トップページ > なび千葉 > 自動車解体-中古車部品 (有)木更津商会

2014/04/26

自動車解体-中古車部品 (有)木更津商会

  • 名称:(有)木更津商会
  • 住所:〒292-0038 千葉県木更津市ほたる野2丁目28-4
  • 電話番号:0438-98-7466
  • 業種:自動車解体、中古部品販売、リビルド品、社外新品、全国対応
  • 営業時間:AM8:00~PM17:30
  • 休日:日曜祝日、第二土曜日

IMG_3242

木更津、ほたる野に本格的な自動車解体屋があるのを知った。
実は、今日某大手自動車パーツ販売店でスタッドレスタイヤを夏用タイヤに変えてもらいに行った。通常のタイヤ取り替えが3000円ちょっと。ただ色々なオプションを足して6000円と言われる。

タイヤ交換するだけで3000円でも高いのだが6000円はちょっとと思い、今お金が無いからとタイヤの交換だけ頼んだ。40分程掛かると言われ、携帯番号を教え暇をつぶしていると電話が鳴った。

するとバッテリーが弱っているし、エアコンのフィルターも変えてないという事で変えた方が良いのではないでしょうかとメカニックから電話が有った。この売り方はある意味上手い売り方でついとっさに言われると買ってしまう心理をついている。で、『バッテリー幾らするの?』と聞くと、『大体8000円くらいですね』と。。。タイヤを交換して貰うだけの目的だったのだがついでに売られる攻勢に。。う~ん断りが面倒だと思いながら、『ごめん今、お金使いたくないんだ』とその申し出も断った。で、車を受け取りに行った時にバッテリーが弱っているバッテリーチェッカーの印刷を貰った。タイヤを変えようと思っただけなのに1万円以上となるとちょっと物入りの時に困る。

で、その場でスマホで『グーグル検索』。『木更津 解体屋』で検索すると、『なびちば 解体屋』がヒット。

http://navichiba.com/jidoshakaitai/chibashi/

やっぱなびシリーズは便利だと思いながら探していると

ほたる野に 有限会社木更津商会 という解体屋が有った。

http://navichiba.com/0438-98-7466/

今日は土曜日なのとどんな解体屋かわからないので、なび千葉のナビ機能を使って行ってみた。
このナビ機能は驚異的に便利。その場所から目的地まで完全にナビってくれる。

すると、現れたのが大規模なちゃんとした解体屋では無いか!

IMG_3246

若いお兄さんが居たので、『ここバッテリー売ってますか?』と聞くと、『ありますよ』との事。
やったー!『おいくらですか?』と聞くと『税別で1500円です。』
ここでいいじゃんと、じゃお願いしますとバッテリーを頼んだ。

IMG_3252

いや~こんな所に解体屋があるとは全然知りませんでした。と言うともうここで30年やっているとの事。
宣伝して大丈夫ですか?と言うとお願いしますと。

基本的に日本全国に発送もしていて、ここに無いものは取り寄せも出来るので言ってください。と。
実は車は捨てるパーツがほとんど無い。日本のパーツはほとんど輸出されるし、日本の車は10年で価値が無いと言うが実はそれも真っ赤ななんとやらで国外にコンテナに積まれ売られていく。

解体屋は色々な意味でパーツが手に入るのでバッテリーやタイヤを格安で手に入れるのに便利。
ほたる野にこんな本格的なパーツ屋があるとは。。。やっぱり情報は大事だ。

IMG_3249

IMG_3248

ただ、バッテリーの交換はやってもらえる訳じゃない。
工具を貸してもらい、その場で自分で交換した。
(これは整備士の免許とか法的な問題が絡むと考えた)

中古車には解体屋が必須。
お金を払い領収書を貰うと、『手洗いますか?』と言われた。

『あ、ではお願いします』と言うと、手洗い場まで教えてくれた。

そんな気遣いを持っている解体屋さんだ。

なび特派員千葉

新城


トップページ > なび千葉 > 自動車解体-中古車部品 (有)木更津商会
スポンサード リンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    良い話なんだけど、気持ちよくない文章書きますね…
    上から目線だからかな?
    自分に酔ってるみたいで偉そう…笑
    良い人じゃない感が滲み出てて嫌だ!!

    • naviadmin より:

      ご意見ありがとうございます。
      文才の無いご指摘、良い人じゃないというご意見まで頂戴し反省しきりでございます。
      まだまだ還暦を前に勉強させていただく事ばかりで人の道は重きにを背負うて遠き道を行くが如し。。。
      難しいものでございます。
      大変失礼をいたしました。あと出来ればどこらへんが『上から目線』『自分に酔っているみたいで偉そう』『良い人じゃない感がにじみ出て嫌だ!!』という部分を是非ご教示いただけると幸いでございます。今後の自己形成に是非役立てたいと思います。

      但し、この解体屋さんは素晴らしい解体屋さんなので私個人は嫌っても木更津商会さんは嫌わないでください!

      なび特派員千葉

  2. Perpetuum Mobile 会社 より:

    拝啓
    初夏の候、貴社ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
    さて、突然のことで誠に恐縮でございますが、弊社と新規にお取引をお願い申し上げたく、本状を差し上げる次弟でございます。
    私どもは数年ロシアで自動車リサイクル部品を販売しておる会社で、「Perpetuum Mobile 」と申します。現在、日本から外国へ中古部品を供給できる会社を探しております。
    インタネットの情報によりますと、貴社は自動車解体作業を行うそうです。私どもは中古車の部品(特にエンジン)に興味があるので詳細をお知らせいただけるとありがたいです。ロシアへの販売は可能でしょうか。もしよろしければ、現在の中古部品(特にエンジン)のカタログ記載価格表、それから貴社のビジネス条件やを送っていただければ嬉しいです。
    まずは略儀ながら書中にてお願い申し上げます。
    ご返信をお待ちしております。よろしくお願い致します。

    敬具

  3. こんにちは みんな様、私はモンゴルから コメント書いています、日本から事故車と中古車またいろんな部品買ってほしいんです、よければ公式代理店になりたいです、よろしくお願いいたします

    • naviadmin より:

      すみません、事業者様には直接電話でご連絡ください。
      なび特派員は、ネットフロイド株式会社が運営している地域事業者様を紹介するサイトです。
      よろしくおねがいします。
      ネットフロイド株式会社

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »