"

トップページ > なび千葉 > 抱(HUG ハグ):本格焙煎珈琲 大多喜町

2014/04/19

抱(HUG ハグ):本格焙煎珈琲 大多喜町

名称:抱(HUG ハグ)
住所:〒298-0224 千葉県夷隅郡大多喜町堀之内407
電話番号:090-6007-5969
業種:自家焙煎珈琲・スイーツ等
URL:http://chiba-ken.jp/hug/

P1170712

房総ディープ珈琲店の紹介
前に牧場にチーズを買いに行った時に壁に貼ってあったちらしを元にここの珈琲店を知った。
多分、普通は気がつかない場所にある。が。。。。ここの珈琲も本格的に美味しい。
場所は下記を参照にどうぞ

実はここには4回来て空振りして初めて珈琲が飲めた。遠くから行く場合は是非前もってお電話を。
古民家を利用したお店は多いのだけど、実はここのハグさんは離れ(道具置き場とか農家にある離れ)をリノベーションしてあった。表からはそれが見えないので正面の古民家がお店かと思ったが実は違った。
OPENの看板を見てやったー!と思い車を停めると、表にはベンチとテーブルが置いてあり、何か良い感じの入口になっていた。

P1170697

ちょっと長髪のマスターが居て、珈琲は飲めますか?と。
この日は用事があったようで残り30分でよければとの事で珈琲とオレンジのタルトを貰った。
もう一組のカップルの方々が居たので私は表で貰うことにした。

古民家の中には木々もある。
ちょうど春の黄昏前の一時、花の写真を撮っていた。

P1170699

良い感じの古民家
P1170698

日本の原風景の感じなんだろうか。
例えば東京も麻布付近は昔は山や川が有った感じがある。
昔は武家屋敷と商業と農業という区分けがされていたと思うが、農家の感じだと思う。
多分、渋谷も早稲田、目黒あたりはこういった家が建ち並んでいただろう。
徳川が来た時は東京も単なる田舎だった筈だ。

庭も広く木々も多く、良い感じの日差しを感じていた。

色々な珈琲ショップや喫茶店があるが、
ある一線を超えているお店は実はあまり多くない。
ここのように都市から離れた所でやっている珈琲店は
特色が無いと生き残れない。
そんな空気をハグさんから感じていた。
木更津の紡の魔法のお姉さんもここのお店を知っていた。
やっぱり自然派の人々はどこかでつながっていたりする。

P1170706

この器もスプーンも雰囲気があるし、オレンジのタルトも手作り感が満載。
珈琲もタルトも非常に美味しかったです。

他でも書いているが今、コーヒー豆を買っている焙煎屋さんの豆が美味しくて、
その珈琲が私の基準になっている。

ある一線を越えた珈琲は好みの領域の味を持っている。
ここの珈琲も勿論そう。

こういったお店は世の中に沢山あるチェーンとかより遥かに美味しいんだ。
房総はそんな店がポツポツ出てくる。面白い場所だ。

P1170694

大多喜に行ったら又行きたいお店の一つだ。

なび特派員千葉
新城


トップページ > なび千葉 > 抱(HUG ハグ):本格焙煎珈琲 大多喜町
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »