"

トップページ > なび千葉 > Cofee Stand Kotori(コトリ) 矢那木更津

2014/10/01

Cofee Stand Kotori(コトリ) 矢那木更津

  • 名称:Kotori(コトリ)
  • 住所:292-0812 木更津市矢那3956-2 木更津メモリアル敷地内
  • 電話:090-2645-2283
  • コトリさんブログ
  • 営業時間:火・水・土・日
  • 販売アイテム:コーヒー、オーガニックティー、焼き菓子、ジャム、ハンドメイド雑貨、たまにパン、スープ

IMG_3188

2014年10月1日記事
家に割りと近い事も有って珈琲を飲みに行ったり、最近はランチもやっているので食いっぱぐれした時にコトリさんに行く時がある。木更津の専門店は大体2時でランチが終わる。
朝8時程度に朝ごはんを食べると12時あたりだとまだお腹が減らない。
なので動きが遅くなると食いっぱぐれるのでランチをいただけるのはありがたい。

今日はスパゲッティをいただいた。
1000円のランチにしては豪華なメニュー!!

P1240341

初めにサラダ。緑野菜とトマトの別盛。スープをくれた。
小さなお店だし大変だと思うがここの奥さんは一生懸命だ。どうしたら美味しいくなるかとか、新しいメニューをどう創るかとかいつも研究している。私もしょっちゅう行くわけには行かないが一生懸命の人は応援したくなる。

次にスパゲッティが出てくる。これも自然な味付けで美味しい。麺もアルデンテで固め。これも美味い。

kotoripasta

最後珈琲まで出してくれる!
これで1000円は安いだろう!

P1240346

皆、一生懸命考えて一生懸命生きている。
仕事は難しいし、どうしたら良いか途方にくれる事もある。
上手く行くときもそうでないときも。だから絶えず新しい事に挑戦しないとならない。
あきらめないで!頑張ってください!

小さな力ですが応援しています。

なび特派員千葉

///////////////////////////////////////////////////////////////////
矢那の道路を走っていた時に道路の横にいきなり小さな看板が有った。

ん? 何だ?とコーヒースタンドって何だろう?持ち帰りのお店を作ったのか?と思っていた。
ここの場所は墓石を売っている場所で、その事務所の場所がコーヒースタンドになっているようだ。
いつか行ってみようと思い、たまたま水曜日紡さんのパンを買った帰りに寄ってみた。

IMG_3191

イメージというのは変なもので、コーヒースタンドという言葉と中が見えない事も有って、何かスタンド的にコーヒーを売っているのかと思ったら、実は全然違った。
入口は正面では無く、向かって右横が入口だった。

中に入るとスタンドでは無く、手作り感満載の色々なアイテムが置いてあるショップだった。
中にカウチが有って、スタンドというよりもコーヒーをゆっくり飲める感じになっていた。
あららら、外のイメージから完全に違う雰囲気の店に入った感じ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2014年8月18日記事
アメリカに行ったりの後だったので少々時間が空いてしまったのだけど家のコーヒーミルが壊れコーヒーが飲めなくなったので今日、コーヒーを飲みに行った。すると宇治金時を作ってくれていた。
あずきは炊いたあずきで、これは美味しい。
抹茶も、そのまま挽いて砂糖も何も加えずあずきとのコンビで食べる大人の味付けにしたのだけどどうでしょうか。と味を聞かれた。多分大人の人には良いかもしれないけど、最後の方にあずきが無くなると苦味が強くなるのであずきを中の方にも入れたらどうでしょうかと。コトリの奥さんは研究熱心なので美味しく仕上げる筈だ。
また、たびたびおじゃましよう。

IMG_20140817_154113

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2014年7月2日記事
Kotoriさんは手軽に美味しいコーヒーが飲めるのでたびたび伺うようになった。
ここのオーナーさんとはいろんなビジネスの話をする。先日氷をやると行っていたので、今日行ってみた。iPhoneの写真がイマイチだがアップロード

01852c421917f54abd0ad1cb5a9d713f4ec9c5f48a

お試しバージョンとオーナーさん
実はこれは氷メロン。シロップから手作りという事でいわゆる緑のシロップじゃない。
上にはぶどうが乗っているのでこれはちゃんとした氷メロン。
偉い!小さなお店だけど一生懸命が詰まっているので最近は女の方々がグループで訪れている。
実は美味い宇治金時が食べたいと今日リクエストした。あずきも缶詰じゃなくて自分で炊いて。。。
う~ん。。。木更津周辺で京風の強烈に美味い宇治金時を食える所が無い!無い!無い!
是非作ってください!

なび特派員 千葉

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMG_3183

中のメニューはこんな感じ。
実はここからのオーナーさんの話が面白くなった。
単なるコーヒー店で無く、ちゃんと焙煎したコーヒー豆を用意し、かなり色々なコーヒーや紅茶が飲める。
・深煎りブレンド
・中深煎りブレンド
カフェオレ(Hot/Ice)
フレンチプレスコーヒーとか
いきなり本格的じゃないか!!あららら、コーヒースタンドという簡単な感じじゃないぞ。

IMG_3180

千葉市で焙煎珈琲をやっている人の豆を使っているようで実はコーヒーは煎り方から含め色々とリクエスト出来る。この日は浅めの煎りでお薦めのを入れてくださいとリクエストした。

自宅でも焙煎コーヒーを飲んでいるので結構、自分の気に入った味の比較的美味しいコーヒーを飲んでいるので変なコーヒーはすぐ分かる。
ただコトリさんのコーヒーはテイストの違いはあるけど美味しいコーヒーだった。
スタバが普及してフレイバーコーヒーがかなり主流になりつつあるなかでちゃんとしたコーヒーが飲めるのは嬉しい。

kotori

請西南はイオンタウンの中に有った懐かしいイタリアントマトが無くなり、コーヒーを飲める所が無くなったと思ったらコメダ珈琲が出来た。しかし、コメダ珈琲はまた客層が違う中、なんだ小さいけど本格的な珈琲を飲ませてくれる可愛いお店が出来たww。

矢那は里山感がまだ残る自然な場所。

楽しいお店が次々と点々と出来始めてる。

なび特派員千葉

新城


トップページ > なび千葉 > Cofee Stand Kotori(コトリ) 矢那木更津
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »