"

トップページ > なび熊本 > マツフジ東バイパス店 アメイジンググレイス

2014/03/28

マツフジ東バイパス店 アメイジンググレイス

輸入家具・雑貨販売店の『マツフジ』さん。
先日、東バイパス沿いに新しく店舗を出されているのを発見したため、お知らせしますね。

matsufuji

マツフジ東バイパス店 アメイジンググレイス
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
〒861-8035
熊本市東区御領6丁目338-1
【電話】096-380-1888
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 無し
【駐車場】 有り
◆記事の最下部に、東バイパス店・3号線店の地図を掲載しています。
◆一般向けの商品は、大手通販サイトからでも購入可能のようです。
なび熊本(北区楠野町3号線店)
松藤貿易ホームページ(業者向け卸のサイト)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スタッフさんにお伺いしたところ、今年(平成26年)の2月11日プレオープン・28日グランドオープンだったとのこと。
ちょうど開店からほぼ1か月というタイミングでした。

ちょっとうろ覚えですが、たしかこちらの建物は依然男性向けの洋品店だったかと思います。

こちらのマツフジさん、上記松藤貿易さんへリンクしているホームページ(卸専門サイト)からもわかるように、ロココ調・アンティーク系の家具や雑貨などを自社企画・自社輸入されています。
店頭での販売は、今回ご紹介したマツフジ東バイパス店アメイジンググレイスとマツフジ3号線店アメイジンググレイス(北区楠野町)の2店舗の模様。

kusunoten

以前は熊本市中心部の上通り・下通りにも各1店舗ずつお店をだされており、筆者もその当時に何度か輸入雑貨やちょっとしたインテリアを購入させていただきました。
現在でも、上記2店舗ではアジアンチックな輸入雑貨やカゴなども取り扱われていますが、やはりこちらのお店の主力商品はロココ調・アンティーク系の家具のようです。

ロココ調の商品の特徴としては、ピンクやホワイトの色調が中心で花柄がメイン。
ビロードのような肌触りの布やフリルを使用した女性らしいデザインのものが多いようです。
アンティーク系は和風・洋風のものがあり、和風は濃いブラウンが中心・洋風のものは木の色合いを残した薄めのものが多い模様。

どちらも、どちらかというと商品のほうが人を選ぶタイプのものが多いかもしれません。

筆者は、アンティーク系はそうでもないかもしれませんが、ロココ調となると選んでいただけないのではないかと認識しています(^_^;)
それでも、やはり多少は女性的なあこがれも御座いまして、立ち寄った東バイパス店で素敵な商品を見つけましたので購入させていただきました。

shoumen

yokokara

ハイヒールを模ったリングホルダーです。ロココ調とは少し離れているかもしれませんが、いろいろな色や種類のものが販売されていまして、筆者の奥深くに眠る女心をくすぐってくれました。
指輪なんかもほとんどしないのですが、以前にストーンマーケットのセールで購入したものがありましたので、ホールド。

インテリアとしても、指輪をなくさないためのアイテムとしても、かなり優秀な商品ではないかと思います。(筆者が購入したこのタイプは、税込502円。セール後または平成26年4月1日以降は価格が変更になっている場合があります)
こちらの商品、セール商品として入り口すぐの売り場で販売されていました。
(平成26年3月26日時点)
現在の価格や取り扱いについては、店舗までお問い合わせをおすすめします。

そのほか、店内にはグランドオープンバーゲンと銘打たれたセール告知のチラシが貼られており、3月号との記載がありましたので、今月いっぱいは実施されるのでしょうか。

souko

ちなみに、熊本市北区の住宅街に自社倉庫をお持ちです。
以前はショウルームとしても解放されていましたが、現在はどうでしょうか。

ご興味のある方は、店舗までお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
(お問い合わせのおすすめばかりですみません)


トップページ > なび熊本 > マツフジ東バイパス店 アメイジンググレイス
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »