"

トップページ > なび熊本 > コッコファームたまご庵 行ってきました♪

2014/02/08

コッコファームたまご庵 行ってきました♪

〒861-1312
熊本県菊池市森北1077
【電話】0968-24-0007
【FAX】 0968-24-5056
【営業時間】
〔物産館〕10:00~20:00
〔レストラン〕11:00~20:00※19:30オーダーストップ
〔バナナ館〕9:00~17:00
〔中央ホール〕9:00~20:00
【定休日】 年始

なび熊本 コッコファームたまご庵※地図の掲載有り
コッコファームたまご庵店舗HP

たまご庵

コッコファーム たまご庵とたまごソフトクリーム※敷地外から撮影

※文中に記載のある価格につきましては平成26年4月1日以降変更になっている場合があります。

存在も知ってる・場所も知ってるけどなかなか行く機会がなかった。。。
そんなお店って、皆さん意外とたくさんお持ちではないかと思います。
筆者にとって、ずばりそこに当てはまるっていたのがこちらの『コッコファームたまご庵』さんでした。
「コッコファーム」という名前は熊本の皆さんであれば、一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そのコッコファームさんが近年新たに『たまご庵』なる物産館やバナナ館などを建設され、とても賑わっているという情報も以前から知っていました。
※知っていた情報①
所用で店舗の前の道路を車で通行し「えらく人が並んでるお店やな~」と思い店舗名を確認し「あ~、ここが!」と思っていた。
※知っていた情報②
以前全国ネットのTV番組『カンブリア宮殿』で店舗が取り上げられているのを視聴していた。
↑時系列順

特に知っていた情報②のカンブリア宮殿で紹介された商品については「いつか食べに行きたいものだ」と視聴しながら思っていたのを覚えています。その後もその思いは持ち続けていたものの、そのまま寒い時期に突入してしまい機会を逃してしまっていたのでした。
本日は店舗や商品にまつわる写真は冒頭の1枚しか撮影しませんでしたので、文章はそこそこに率直に申し上げますと、その商品というのが『たまごソフトクリーム』¥300なのです。
※冒頭の写真を参照ください。

この『たまごソフトクリーム』はコッコファームで獲れたたまごをふんだんに使用したソフトクリームとのこと。そのTVで見た見るからにおいしそうなクリーム色が忘れられず、極寒の2月にも拘わらず今回やっと足を運んで参った次第であります。

そして、早々にその味の感想を申し上げますと
「想像以上にまろやかでたまごのコクが強く、でも意外とさっぱり。上品なカスタード味のソフトクリーム♪」
お店の方はが結構おおぶりに盛ってくださったのですが、一気にペロッと食べてしまいました(^-^)

寒い中早くから足を運んでよかった♪

ズバリそう思わせてくれるソフトクリームでした☆彡

※カンブリア宮殿でも紹介されていましたが、やはりここの店舗の一番の売りは『朝取りたまご』。
↑自社ファームでポストハーベストフリー(収穫後に農薬を使用していない)、ノンジー・エム・オー(遺伝子組み換えではない)トウモロコシを与えて生育された鶏がその日の朝に産んだたまごとのこと(店舗HPより)。
こちらも魅力的でしたが一人で食べるには量がありましたので、残念ながら今回は購入を見送りました。
↑各サイズ・各容量(個数)・各販売スタイルで様々な値段で販売。

そのほか、物産館では地元の農家さんたちが生産された新鮮なお野菜・コッコファームで獲れたたまごを使用したスイーツや惣菜・鶏肉や園芸用品(苗木や鶏糞など)も販売されています。
加えて農薬を使用せずに生育中のバナナの木が植えてある「バナナ館」や企業などが利用できる会議室、コッコファームのたまごを使用した月替わりの料理などがいただけるレストランも完備。

今回の筆者のように「なかなか足を運ぶ機会がなかった」という方も、是非行ってみる価値アリ♪ですよ(*^_^*)
★ちなみに、こちらのたまご庵や鶏舎のある菊池市(~旭志・大津辺り)は阿蘇の外輪の裾野になります↓

山頂

雲海に浮かぶ阿蘇の外輪ツームシ山の山頂

美しく雄大な風景が広がる、とっても良いところなんですよ(^-^)


トップページ > なび熊本 > コッコファームたまご庵 行ってきました♪
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »