"

トップページ > なび東京 > 銀のあん 早稲田店 新宿区

2013/11/27

銀のあん 早稲田店 新宿区

  • 名称:銀のあん
  • 業種:たい焼き
  • 名物:クロワッサンたい焼き
  • 住所:〒162-0045 東京都新宿区馬場下町16番地
  • 電話番号:03-5155-9970
  • URL: http://www.ginnoan.com/

IMG_2135

高田の馬場に行く途中、早稲田の交差点に銀のあんの看板が見えた。で、何やらクロワッサンたい焼きというのが見えたので思わず車を停め買うことにした。『銀のあん』という名称がちょっと気になったのだがなるほどここはたこ焼きの『銀だこ』と同じグループ(株式会社HOTLAND)だったのか。この会社のコンセプトは良い。従業員の方々もユニフォームを作り店舗との一体感を演出している。

しかし、そもそもクロワッサンたい焼きってなんだ?これがクロワッサンたい焼き
(なんかむかーーしの紙芝居の型抜きの感じ。<—これ分かる人相当歳食ってる)

IMG_2127

このルックスと砂糖がまぶしてある感じ。たい焼きを完全にはみ出たクロワッサンたい焼きだが、このはみでた生地が実は

『クロワッサン』

だった!

この周りの生地が完全にクロワッサンになっているのだ。

確か銀だこでもたい焼きを売っていたと思ったが、ここはたい焼きがメイン。このクロワッサンたい焼きは200円なので高めだが勝負出来ると踏んだのだろう。
結構美味しい。たい焼きは麻布十番のたい焼きも美味かったが、ここも美味し。流石銀だこ譲りのコンセプトだ。

(余談だけど、クロワッサンは大宮駅東口高島屋の地下にあるクロワッサンがマジ美味し。
確か200g 200円?価格わすれたけど小振りのクロワッサン出来たてを売っている。ここ以上のクロワッサンには出会っていない。クロワッサンたい焼きはクロワッサンとは別の食物として美味い。クロワッサンとたい焼き二度美味い感じww。)

普通のたい焼きも有る。クリームとさつまいものたい焼きも有った。
最新のものはウェブでチェックしてみてくださいね。

IMG_2129

1990年代に早稲田に住んでいた事がある。
その頃から比べると高田の馬場から早稲田に掛けては飲食店がとにかく増えた。
特にラーメン店はかなり多く競争も激しいと思う。

たまに東京に行くと人の多さと店舗の多さに驚く。それだけ田舎の人間になったという事だろう。
基本的に一生に一度もいかない店の方が圧倒的に多い。
その中でそのお店の味と繋がるのも縁とか運になる。

この銀のあんは又食べたいと思うスイーツだった。なんか甘いもんほんとに好きだなあ。

なび特派員千葉

新城


トップページ > なび東京 > 銀のあん 早稲田店 新宿区
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »