"

トップページ > なび千葉 > スパゲッティ屋 Kamar・makan(カマルマカン)袖ヶ浦蔵波

2013/12/02

スパゲッティ屋 Kamar・makan(カマルマカン)袖ヶ浦蔵波

  • 名称:Kamar・makan カマルマカン
  • 住所:299-0243 千葉県袖ケ浦市蔵波2906
  • 電話番号:0438-55-4245
  • 営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00(月~金)
  • 営業時間:11:30~20:00 (土日祭)
  • 定休日:不定休

P1150480

先日、木更津市羽鳥野のみなのばファーマーズマーケットに出店していたお店で串焼きを食べそびれたので来てみた。
あららら来てみてびっくり手作り不思議空間満載のお店だった。ホームページを見て行ったのだけど、実際に来てみると全く異次元空間の感じ。実はお店はバスを改造していた。しかも、実はこのお店以前はスナックだったらしいのだがオーナーさん自分で改装したようで、大変でしたねえと言うと『いや楽しかったですよ』とオーナーさん。


大きな地図で見る

表からみるとバスの面影は無い。手作り感満載のお店だけどアーティスティックなテイストが光る。

P1150481

この日はお昼を田んぼCafeさんで食べたので食事は出来なかった。カマルマカンさんはパスタがメインの食事。
あとは手作りスモークベーコンですね。
メニューが多かったので全部は紹介出来ません。

P1150454

今、メニューを作り替えているという事で食材別のメニューを作ってらっしゃいましたがまず一覧で見られるように旧メニューを紹介。
新しいメニューだけで5種類位あるので古いメニューを並べて紹介!
P1150431

スモークベーコンのメニューは紹介しましょう!
この厚手のベーコンの串焼き!おいしいです。おみやげに家族に買って行くとぺろりと食べられました。

P1150428

さてこの日はカマルマカンさん自家製のスモークベーコンをいただいた!
付け合せのわさびと合う味だ。
今度はパスタをいただきに行こう。実はこの後にも行ったのだが駐車場が満杯で入れなかった。。。。

P1150443

中の雰囲気はいい。このテーブル席の柱の所に
『お降りの方はこのボタンを押してください』
ボタンがあるのわかりますか?

P1150436

天井を見るとバスだ!
中にこのバスを改造した時の写真が残っている。
前のスナックの時の面影は全くなくなっていて、オーナーさんの色になっている。
もう営業して5年?木更津から移転して来たと言っていました。
沢山の常連さんが居る感じで、皆さん楽しそうに話をしていましたよ。

P1150438

アーティスティックな感覚のお店!
この雰囲気はなんだろう、インディアン?的?な所も有ったりするし、
楽しかったですよというオーナーさんも結構ぶっ飛んだ感覚なんだろう。
やはりオリジナリティのあるお店は印象に残る。

P1150479

バーベキューや貸し切りパーティーもやっている
ピザ窯もあるようなのでピザパーティーとかも出来るだろう。

P1150471

入口方面の雰囲気
実はここがバスの前方の乗降口
右側はバスの前方だ。
運転席も有って、アクセルブレーキもあるって言ってた。。。

P1150497

この日、カマルマカンさんから帰る時の夕日が綺麗だった。
何か昔の国分寺や吉祥寺、高円寺辺りの雰囲気感も漂う感じ。
この日は食事は出来なかったけど、今度はランチでもいただきに行こう。

P1150499

綺麗な夕日と共に
色々な所で色々な人が色々な事をやっている。
人間って凄いなあ。

なび特派員千葉
新城


トップページ > なび千葉 > スパゲッティ屋 Kamar・makan(カマルマカン)袖ヶ浦蔵波
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »