"

トップページ > なび東京 > 小平市 > 学園東町 > 招来川菜館-四川料理-小平一橋学園

2013/10/11

招来川菜館-四川料理-小平一橋学園

名称:招来川菜館(ショウライセンサイカン)
住所:〒187-0043 東京都小平市学園東町1-4-28
電話番号:042-345-1515
カテゴリ:中華 四川料理
営業時間:ランチ:11:30~15:00(LO:2:30)
ディナー:17:00~22:00(LO:21:30 入店:21:00まで)
予約のみ15:00~17:00まで営業との事詳しくはウェブページをどうぞ
URL:http://goo.gl/oJrWmw

招来川菜館(ショウライセンサイカン入口

招来川菜館(ショウライセンサイカン入口

////// 2013年12月8日 記事///////////////////////////////////////////////
昨日、しょうらいせんさんで恒例のランチ、今日はデザートを紹介!
昨日はデザートを頂いた。マンゴープリンも美味しいのだが、昨日はごまプリンが新作でお薦めという事でごまプリンを貰った。
IMG_2147

このごまプリンは美味し!ごまアイス等、結構美味しいのだがこのごまプリンが今まで食べた中で一番美味しい。
四川の中華を食べたくなったらここはお薦めですよ。

なび特派員千葉

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

実は木更津から月一回小平の一橋学園に来ている。ある司法書士先生の事務所のコンピューターのシステムを組みその保守をするのが月例になった。もうかれこれ10年経つのか。。。。。。木更津に引っ越した一つの理由に小平に毎月来れるロケーションを選ぶ事が一つの条件だった。

で、月一回、ここでランチを食べるのがほぼ恒例になっている。
四川料理なので辛めのメニュー。私は辛いのが大好きなのでここのランチは先生共々美味しいね。という事で常連になってる。
メニューは週替り。まず殆ど同じランチを食べたことが無い。
その都度メニューが違うので飽きる事がない。金額は前よりちょっと上がってランチで1200円から1300円程度。
大体4種類程度用意している。私は殆どAランチかBランチ、もしくはかにチャーハン、とか酸辣湯麺とか食べる時もある。

P1140456

1階の店内はこんな感じだが、2階も有る。
私が行くのは殆ど土曜日だ。先生の都合で来客が来ないので保守がしやすい為。
土曜日はお客さんの出だしが遅く、1:00過ぎに来ると満員になるケースが高い。
その場合には2階のよくある中華テーブル(丸い)ところでたまにだが食べる時もある。

P1140467

今日のメニューはこれ
毎週変わるメニューなので月一回だとランチがダブル事は先ずない。
かなりボリュームが有る。デザートは杏仁豆腐だったりタピオカだったり。タピオカの方が多いかな。

P1140470

いつも税理士の先生も来るのでその税理士の先生はタンメン?
ここは割りと本格的な麺類を出してくれる。
ラーメン屋とは違う。四川料理だ。

P1140473

で、先生はAランチの蒸しパンにした。
先生は珍しく蒸しパン。
セイロに入れて出てきた蒸しパン。結構美味しそうだ。

P1140474

かなり豊富な種類のメニュー
ここのメニューはかなり豊富な数がある。多人数での会食もセットが出来るだろう。
皆で何品か頼んで食べるのが面白そう。私は大体二人か三人なのでランチをいただく。

P1140464

落ち着いた雰囲気で食事が出来る。
招来川菜館さんはもうある意味馴染みになりすぎて当たり前の味になっている。
いつもレベル以上の料理を出してくれるのでハズレは先ず無い。
1200円~1300円の価格帯で数人で食事を行くにはお薦め出来るお店です。

P1140466

土曜日恒例のランチ。また来月も行きまーす。木更津から来る人なんて居ないでしょwww。

多摩地区は思い出の巣窟だが、今は当時想像もしていない房総半島に住む事になった。人生どんな縁で何が起こるのかわからないもんだ。

なび特派員千葉


トップページ > なび東京 > 小平市 > 学園東町 > 招来川菜館-四川料理-小平一橋学園
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »