"

トップページ > なびかな > ロイヤルウィング-横浜 ディナークルージング体験記

2013/09/11

ロイヤルウィング-横浜 ディナークルージング体験記

ロイヤルウィング横浜ディナークルーズ

ロイヤルウィング横浜ディナークルーズ

ネットで調べると横浜のディナークルーズが一人5000円というのを見つけた。
国外から親戚も来るので、日本の最後の夜を過ごすのに横浜ディナークルーズを選んだ。

50過ぎてから初めてディナークルーズだ。
今回妻の両親も行きたいとの事で急遽直前に二人追加してもらったが
五島トラベルさんでは心よく受け入れてくれました。
人員の変更について何度も電話を入れたりメールを入れたり、その全ての対応もうまくいった事を言っておきましょう。

両親はもう歳なので車椅子を二脚用意してもらった。船内へ車椅子を入れるのに大人4人がかり。両親も感激していた。

ロイヤルウィングさんの従業員の方々も沢山の人々を相手にするのでかなり大変な仕事だと思いますが、きちんと対応して貰いました。
テーブルバイキングの食事を持ってくるウエイトレスの方々の仕事は大変だったと思います。

このクルーズは人気があるらしくかなり混んでいた。自分が若い時はこういったデートとかはしたことが無く、中々ディナークルーズとかに乗るチャンスが無かった。 若いカップルからグループまで、最近はこういったデートもあるんだと妙に感心した。 夜の横浜はやはり雰囲気がある。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル出航

http://www.osanbashi.com/

大さん橋の写真についての許諾を得ないと駄目なようなので大さん橋については上のリンクを御覧ください。
ローヤルウィングさんの方で車椅子を使うので一番最初に載せてくれた。 クルージング船は結構大型。乗降口は階段。クルージング船の方々が4人掛かりで車椅子を持ち上げて乗船させてくれた。妻の両親は感激しきりだった。

ロイヤルウィング 内部

内部はかなり広い。下の写真だけを見ると船内と言わなければどこだかわからないだろう。

ロイヤルウィング内部

ロイヤルウィング内部

ロイヤルウィングの船内は落ち着いたインテリア。 個室が空いていればグループで個室も借りれるようです。予約の時に聞くと良いでしょう。
私達は総勢18名程だったのでグループ別に座りました。

食事の写真が撮れずすみません

料理の写真が忙しく沢山撮れなかったのですが、まずこのサラダのドレッシングが最高に美味しかったです。

ロイヤルウィングの前菜のサラダ

ロイヤルウィングの前菜のサラダ

やはり横浜のディナークルーズという事で中華のテーブルバイキング形式でした。 次々に来る食事は大変美味しかったですよ。

中華卵スープ

中華卵スープ

ごめんなさいね。色々と忙しく食事の写真を沢山撮れませんでしたが満足の行く食事でした。

船のデッキに行く通路です

さてディナークルーズのハイライトはやはり船のデッキでしょう。 実は自由にデッキには行けるようなので食事で時間を取るも良し、食事はほどほどにしてデッキでくつろぐも良し。横浜の夜景を海から見る事が出来ますよ。

ロイヤルウィング船内通路

ロイヤルウィング船内廊下

人々は沢山居ましたが人の居ない所を狙って写真を撮っていますので人々は写っていません。
実際にはグループで来ている方々も多かったようでかなり賑やかでした。
表のデッキは船上が2階の感じになっていて上の方は満杯だったので下のデッキで写真は撮っています。

季節の風を感じて食事と景色を楽しむのも良いでしょう。

ディナークルーズの醍醐味はデッキに有った!

横浜ベイブリッジの下を。。。

横浜ベイブリッジの下を。。。

ロイヤルウィングはほぼ満員だったと思う。
下の動画を見ると沢山の声が聞こえる筈だ。ベイブリッジの下には展望台がある。確か大黒パーキングエリアから展望台に行けたと想ったが今は行けないようだ。横浜も何か人そのものが少なくなっている気がする。
山下公園も、みなとみらいも。これだけ雰囲気のある場所だがやはり人が居ないのは寂しい。

横浜ベイブリッジの下を通ったユーチューブ映像。
普段見られない景色は新鮮だ。夜景はビデオの方が良かったかもしれない。
カメラだとどうしても露出が長くなるのでボケる。

船内デッキは色々な場所がある

船内デッキは色々な場所がある

お金持ちにはクルーズの人気があるのもなんとなく分かる。
確かHISがクルーズ船をそこそこの値段で提供していたような。
海はやっぱり何か郷愁を誘う。
景色と食事とゆったりと過ごせる時間があれば船旅も又良いかもしれない。

船上から横浜の夜景

船上から横浜の夜景

帰り、またクルーの方々が両親を載せたまま車椅子を運んでくれました。
従業員の皆様ありがとうございました。

最後、グループの写真を撮ってくれる(有料)というので船を背景に記念写真を撮ってもらいました。
カップルからグループまで記念日に利用するには大変良いサービスでしょう。
横浜の空気とみなとみらいの灯りは心に残る風景だった事をお伝えします。
五島トラベルさんは色々なクルーズを企画しているようなので、覗いてみてください。
東京湾のランチクルーズとかはリーズナブルです。また利用させてもらいたいと思います。

2013年9月11日記事
なび特派員千葉

新城


トップページ > なびかな > ロイヤルウィング-横浜 ディナークルージング体験記
スポンサード リンク

コメントを行う

*

特派員の印象評価です。応援したい皆さんもどうぞ

スポンサード リンク

ネットフロイドプロモーション いつかきっと

人気の事業者さん記事 調整中!

ネットフロイド グーグル+オフィシャル フォローしよう

スポンサード リンク

最新の情報

三六窯さん 熊本地震から復活!

※文中に6月22日付けで追記が有ります。 平成28年4月16日の熊本地震本...

続きを読む »


熊本城 熊本県の観光地 名所・旧跡

熊本地震から半年が過ぎましたが、現在でも城内は立ち入りが禁止されている区間が存在...

続きを読む »


H28年 熊本地震各地の被害状況(コメント追加)

今後復旧に関する記事は以下のサイトに追記していく予定です。 【地震】H28年 ...

続きを読む »


高野病院 森都病院他 大江建設情報

以前の記事が1万文字を超えてしまいましたので、新しく作成しました。 これまでの...

続きを読む »


Windows10 Anniversary Update について

【平成28年10月12日追記】 『Windows10 Anniversary ...

続きを読む »